営業用語集

営業用語集

(分からない用語に出会ったときの辞書として、新人研修用の資料として、営業経験の薄い中途社員向けの資料としてご活用下さい!)

MQLSQLBANTSPIN…営業用語はアルファベットの略語やカタカナが多く、かつ各社によって定義が曖昧だったりします。またグローバル化の流れで外国の方と話す機会も増えていますが、営業用語は和製英語も多く、今まで英語だと思っていた用語を外国人に使ったら全く通じなかったという経験がある方も少なからずいらっしゃると思います。

営業は、商品・サービスを売るにも、自社の営業組織を創るにも、社内外の人と共通言語で話す必要があります。そこでSales Hackerでは、「この営業用語さえ覚えておけば間違いなく、誰とでも気後れせずに胸張って営業出来るリスト」を作成しました。基礎から応用まで網羅的に営業関連用語の一覧を掲載しております。また、単なる単語の意味説明だけでなく、重要なキーワードに就いてはワンポイントコメントも記載しておりますので、是非ご活用ください。

営業関連用語は日々増えており、テクノロジーの発展と共に加速度的に増えていますので、最新用語も随時アップデートします。何か分からない用語に出会ったら、まずはこの用語集を見てみて下さい。

営業の本質とは? 個人/組織の営業力を上げるためには?全25ページの営業ノウハウ資料をSales Hacker限定で無料でこちらからダウンロード!

ア行

カ行

サ行

タ行

ナ行

ハ行

マ行

ヤ行

ラ行

ワ行

リクエスト、ご意見、ご要望がございましたら、お気軽にコチラからお問合せ下さい。